ダンベルを購入!細マッチョをめざす!

f:id:sima_pan:20180529172916j:plain

item.rakuten.co.jp

筋トレと有酸素運動は健康にいいということで、春から腕立て腹筋、スクワットなどの筋トレと、3キロのジョギングをしてきましたが、さらに筋肉をつけたいと思って、ダンベルを使った筋トレをしてみようと、楽天で、5kgのダンベル2個セットを購入しました。

ちょっと持って上げ下げしてみましたが、かなり腕にくる!これは少しずつやらないと危険かもしれないと思いました。

ちなみに、今回買ったダンベルは、安いし、表面が滑りにくい素材になっているし、六角形なので転がりにくいしで、非常に使いやすいです。いちおう体重計でダンベルの重さを測ってみたところ、1個は5.2kg、もう1個は、5kgちょうどでした。

で、とりあえずやろうと思ってる筋トレがこれ。


6分間で全身を鍛えるダンベル筋トレ #腹筋割る #ダイエット運動

3セットで6分ほどの全身を鍛えられるというダンベルを使った筋トレ。

ちょっと買ったダンベルを持った感じだと、いきなり3セットやるとやばそうな気がするので、最初は1セットだけやろうかと思ってます。

1週目は1セットまで。2週目は2セットまで。という感じで増やしていって3週目で3セットまでやって、しばらくは、これを続けていく、みたいな感じにしようかなと思ってます。

で、ある程度この6分ダンベル筋トレが出来るようになったら、これやろうと思ってます。


【10分】5kgダンベルで細マッチョ確定!全身を鍛える!

細マッチョ確定、10分5kgダンベルの筋トレ。この動画を見て5kgダンベル買おうと思ったんですが、いきなりこれをやるとキツイかもしれないと思って、上の6分のやつからやってみようということになりました。

ちなみに、筋トレは1日おきにやったほうが筋肉がつくとか、週3日くらいで十分という話があるので、週3日やっていこうと思ってます。

あと、ジョギングですが、ジョギングも週3日でやっていこうと思ってます。ジョギングは毎日でもいいと思うんですが、このくらいの方が気楽で続けられると思うんで気楽にゆっくり細マッチョになっていければいいかなと思ってます。