海外ドラマ「ホームランド」シーズン5 感想

海外ドラマ「ホームランド」は、Netflixでシーズン1~4を見てドハマリして、ずっとシーズン5以降を心待ちにしていましたが、シーズン5以降が来ないどころか「ホームランド」の配信そのものが終わってしまった。(この記事を書いている時点ではNetflixの配信はなくなってる。またそのうち復活するかも?)

なので、Amazonビデオでは課金すればシーズン5~6が見れるので、課金してシーズン5を見てしまいました。(シーズン6は後日見ます)

Amazonビデオは、「ホームランド」のような一気に見たくなるような連続ドラマでは、Netflixでは飛ばせる、あらすじや、イントロ、エンディングが飛ばせないのがちょっと不便でした。

今回のシーズン5も十分面白かったけど、今までよりは若干落ちたかなという印象。

二重スパイのアリソンがいい味出してたのと、ドイツ連邦捜査局のアストリッドの後半のローラを脅すシーンが怖かった

シーズン1~3の緊迫感・中毒性と比べるとどうしても落ちるものの、やっぱり、映像の取り方とか、ストーリーの展開とか上手いなと思いました

このドラマの世界観そのものが好きってのもあると思います。