アイドルマスター

春頃からようつべで、アイドルマスターのライブ動画にハマりよく見るようになった。

アイドルマスターは初代の頃から一応知ってたが、あんまり興味を持つことはなかった。

初期のニコ動で、アイマス関連の動画が多かったのでそこら辺から興味を多少持ったけどそこまでではなかった。

アニメも見てない。

が、麻倉ももが好きだったのでニコ動で動画をあさってたら、田所あずさ山崎はるか麻倉ももの歌うアイマスのライブ動画を見つけて見るようになってから、いろいろライブ動画を見るようになり、もっとアイマスのライブ動画が見たいってことで、ようつべでも動画を漁るようになった。

正直それまで、ようつべは殆ど見ることがなかったんだけど、この数ヶ月ですっかりようつべをよく見るようになった。

あと、ミリオンライブのメンバーの名前も最初は殆ど知らなかったが大分覚えてきた。

やっぱり一番好きなのは、山崎はるかで、あとは、麻倉もも雨宮天夏川椎菜TrySailメンバーとか、駒形友梨藤井ゆきよ山口立花子とかが特に好きかな。

ついちょっと前まで、TrySailメンバー以外の名前は知らなかったのに大分顔と名前を覚えました。

シンデレラガールズの方にも興味があるんだけど、あんまり動画が上がってないんだよね。

で、どこかで金払わないと駄目だろう思ったので

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 03@OSAKA DAY1」を買いました。

f:id:sima_pan:20170802124755j:plain

全部買えたらいいんだけど、そんなにお金もないんでとりあえず、ようつべでよく見てた好きな動画が収録されてるのが大阪公演1日目だったので買ってみました。

これ6月に買ったんだけど、定期的に何度も見返してますね。ほんと何度見ても飽きないし魅入ってしまいます。

そして、8月30日発売の「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story Blu-ray BOX」34,600円を予約しました!

収録内容的にはお得なお値段と言えますが、僕的には3万円超えはなかなかの痛い出費。

でも、過去のBlu-rayでも欲しいと思ったのがあったけど買えなくなってたりしたのを考えるとここは買っとこうと思いました。

まあ、違法動画はよくないと思うんだけど、違法にアップされた動画を見てアイマスライブにハマりBlu-rayを買うようになったのは事実で、やっぱ見ないと欲しくならないというかそういうのはあると思いますね。

なかなか難しい部分だと思うけど、公式のダイジェスト映像だけでは、知らない人は、なかなか購入意欲は沸かないですね。

Blu-rayは高画質でいいけど、ディスクの交換とかが面倒だったりするし、ネット配信なら好きな動画の連続再生とか出来て凄く便利なんで、なんとかネットでの有料配信とかやって欲しいなと思います。

アイマスライブが凄くよかったので、ラブライブとか他の声優のライブ動画も見たりしたんだけど、やっぱアイマスがいいんだよね。他は全然興味もてない。

あと、先日出たアイマススマホのゲームもちょっとやってみたんけど、結構面白い感じだったんだけど、僕のスマホではすぐ長い読み込みが頻繁に起こるので、まともにプレイ出来ない状態だったので断念しました。

とにかくアイマスは、いっぱいCD出てるし、ラジオもいくつかあるし、正直まだまだよくわかってないことの方が多いんだけど、久々にハマれるものを見つけたなぁという感じがしてます。