
映画「シン・ゴジラ」感想

なかなか面白かった。

特に映像はかなり作り込まれてて凄いと思ったし、日本の政治システムや国民性をよく描いた作品だった思う。

日本人はなんだかんだで優秀で、災害時は一丸となって自体収束に動く国だと思うし、最後の死をも覚悟しての作戦に向かっていく自衛隊員達の姿には、うるっとした。

あまり海外ではウケなかったということだが、その理由は、アメリカを敵にしてるからとかではなく、詰め込みすぎ、人間ドラマが薄いというところなんじゃないかと思う。

世界レベルで言うとようやく見れるレベルの映画という感じがしたが、ストーリーも映像もよく出来てると思うけど、もう少しストーリーを練り込むと世界に通用するものが作れるようになっていくんじゃないかなぁと思ったりしたりした。