「アニラジグランプリR」感想

f:id:sima_pan:20170328160652j:plain

「第3回アニラジアワード」受賞番組を紹介する特別号として

17年ぶりに復活した「アニラジグランプリR」を買いました。

最優秀ラジオ大賞「佐倉としたい大西」
f:id:sima_pan:20170328160714j:plain

f:id:sima_pan:20170328160722j:plain

f:id:sima_pan:20170328160733j:plain

f:id:sima_pan:20170328160744j:plain

f:id:sima_pan:20170328160751j:plain

最優秀男性ラジオ賞(一般)「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」
f:id:sima_pan:20170328160758j:plain

最優秀男性ラジオ賞(新人)「鷲崎健のヨルナイト☓ヨルナイト」
f:id:sima_pan:20170328160813j:plain

最優秀女性ラジオ賞(一般)「オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN」
f:id:sima_pan:20170328160821j:plain

f:id:sima_pan:20170328160847j:plain

最優秀女性ラジオ賞(新人)「Re:ゼロから始める異世界ラジオ生活」
f:id:sima_pan:20170328160854j:plain

大笑いラジオ賞(一般)「村川梨衣のaりえしょんぷり~ず」
f:id:sima_pan:20170328160910j:plain

えっちなラジオ賞(一般)「井上麻里奈下田麻美のIT革命」
f:id:sima_pan:20170328160936j:plain

アニラジスタッフ座談会
f:id:sima_pan:20170328161029j:plain


他にも受賞番組や受賞してない番組など、写真とインタビューでオールカラーで紹介されてます。

昔は、隔月刊化もしていた「アニラジグランプリ」。僕は昔からアニラジが好きで「声優グランプリ」より「アニラジグランプリ」を買ってたんですが残念ながら休刊になってしまいました。

そんな「アニラジグランプリ」が久々に、17年ぶりに復活ということで、あやねる写真目的もあって買ってみました。

実際に手にとって読んでみると、パーソナリティさん達の写真や、収録に臨む心情が知れるインタビューなど読み応えたっぷりで、1500円とちょっとお高めだけど、記念号だし充実した内容だし満足出来るものになっていると思います。

中でもエロゲ声優ラジオ番組の「オトメドメイン」の杏花さんと歩サラさんのお二人が、後ろ姿だけとはいえ写真が掲載されいたのは嬉しかったです。手の写真とかもちょっと載ってて、ちょっとでもお二人の姿が見れて嬉しかったです。

アニラジに限らずラジオは好きで、今もちょこちょこアニラジは聞いてるんですが、いろんなアニラジが紹介されてる「アニラジグランプリR」を読んで、また新たにラジオ番組をいろいろ聞いてみたいと思ったし、やっぱりラジオっていいよねって改めて思いました。


アニラジグランプリR (主婦の友ヒットシリーズ)

アニラジグランプリR (主婦の友ヒットシリーズ)