読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ「ギルモア・ガールズ」シーズン4感想

ギルモア・ガールズ」は、ローレライとローリーの母娘を中心としたコメディードラマで、母親のローレライは16歳で娘のローリーを出産し、未婚でローリーを育て上げる。なので、ローレライとローリーは限りなく歳の近い母娘で、姉妹のような二人の関係と、未婚のローレライと、年頃のローリーが、それぞれ並行して恋愛をするところ、その他、個性豊かな登場人物達が面白いのはもちろん、軽快な台詞のやりとりが魅力のドラマだと思う。

シーズン4は、シーズン3でローリーが高校を卒業し、シーズン4からは、ローリーはイエール大学へ進学する。シーズン3で退場するかと思われた高校の同級生パリスも、イエール大学へ進学し、ローリーと同じ寮のルームメイトとなって再登場。ちょっと暴走気味の残念キャラのパリスが大好きなので再び登場してくれて嬉しい限り。相変わらずの暴走気味で、今シーズンも楽しませてもらったけど、今回大発見だったのは、パリスは胸がおっきいってこと!

ローリーと雨に濡れて寮の部屋に戻ってきて服を脱ぐシーンがあるんだけど、そこで、パリスが巨乳であることが判明する。それ以外でも、ローリーとパリスが大学の友達と海水浴に行くエピソードがあるんだけど、ローリーとパリスの水着姿が見れて、やっぱりパリスの胸がでかい。

なんだろう高校編から見てるのと、パリスのキャラ的に、あのキャラであの大人っぽい体ってのが違和感あって、なんというか、子供と思ってたら大人だったみたいなそういう感じ。

このドラマは、ローリーやパリス、ジェスやディーンなど若い登場人物達が成長していってて、シーズン1のころは可愛かったローリーやディーン達も、凄く大人っぽくなって、ローリーは美しく、ディーンはワイルドでかっこよくなってきてて、レーンも、ジェスもパリスも含めて、彼らの成長も見どころだと思いますね。

ローリーの恋愛は、シーズン3で、ディーンもジェスも終わって、シーズン4では新たな恋人が出てくるのかと思いきや、ディーン、ジェスに戻っていくパターンだったのと、なんだかんだで、いい雰囲気のローレライとルーク。

ローリーの恋の行方も気になるけど、僕的には、ローレライとルークの関係がすごく気になる。ローレライとルークのやりとりは見ていて微笑ましくなるんだよね。一見いかついけど繊細で優しいルークが僕は大好きだし、ちょっとおちゃめな残念美人のローレライも大好きなので、これからもいろいろあるんだけど、二人には幸せになってもらいたい。

レーンの母親との関係も気になるし、カーク、ミシェルの脇役組も凄く面白いし、この先の展開も楽しみです。

余談だけど、僕は女性が主人公の海外ドラマが好きなようで、「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のパイパー・チャップマン(テイラー・シリング)。「ホームランド」のキャリー・マティソン(クレア・デインズ)。そして、「ギルモア・ガールズ」のローレライ・ギルモア(ローレン・グレアム)、この3人の登場人物が特に好きかなと思ったりしてます。