読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Netflixコメディ番組「ボブとデヴィッドと(W/ Bob & David)」感想

Netflix


W/ Bob & David | Trailer [HD] | Netflix

Netflixオリジナル作品のカテゴリーを見ていたら、「ブレイキング・バッド」「ベター・コール・ソウル」のソウル・グッドマンを演じたボブ・オデンカークの顔が入ったサムネの「ボブとデヴィッドと」を見つけてたので見てみた。

f:id:sima_pan:20170223190913j:plain
これがそのサムネ。

1回30分程度のボブ・オデンカークとデヴィッド・クロスのコメディ番組なんだが、吹き替えはなく字幕のみだけど、普段、海外ドラマは吹き替えで見てるけど、この番組は、字幕だけでも十分楽しめる。というか、むしろ実際のリアクションが感じられて楽しい。

コントは、ボブとデイヴィッドの二人以外にも、何人か男性俳優が出てきてコントをやっていて、なんとなくドリフっぽい雰囲気もある。ボブ・オデンカークが、かっこいい志村けんに見えてきたりした。(あくまで、個人的な意見だが)

スタジオコントも面白いが、特に僕が好きだったのが、ドラマ仕立てのコント。映像は結構凝ってるのに、バカな展開で凄く面白かった。

なにより、ボブ・オデンカークが、その存在だけで面白く、そしてかっこいい。デヴィッド・クロスも愛嬌があって好きだった。

全4回で終わっていて、1回30分程度、最後の5回目は、全4回のメイキング番組みたいな感じの内容で1時間スペシャルとなっている。

スペシャル回では、ボブ・オデンカークとデヴィッド・クロスたちが、コントの脚本会議をしてるシーンとかも見れて面白かったです。

見終わった後に調べてみたところ、ボブ・オデンカークは、もともとコメディ番組のライターで、その後、コメディアンとして、これまた元コメディライターだったデヴィッド・クロスの二人で、1995年~1998年にアメリカのケーブルテレビ局HBOで「Mr.Show with Bob and David」を手がけていて、今回はそれの復活版みたいな番組になっているらしいです。

Youtubeで、「Mr.Show」の映像があったので少し見てみましたが、二人共若いw。字幕がないので内容はわからないけど、字幕つけて、Netflixで配信してくれないかなぁ。もちろん、今回の「ボブとデヴィッドと」の新規続編も見たいです。