
「パーフェクト・ボーンズ」はいつくるの?

media.netflix.com

Netflixオリジナルアニメとして配信が予定されている「パーフェクト・ボーンズ」。

Twitterで検索すると「去年の7月の時点で1話が出来ている」というツイートが見受けられるので、一応動いてはいるんだろうと思うんだけど、なかなか情報が出ない。

「パーフェクト・ボーンズ」は、映画「キル・ビル」のアニメーションパートを担当するなど世界的に評価の高い中澤一登が監督を努め、アニメーション制作はプロダクションI.Gが担当。12エピソード構成のNetflixオリジナルアニメとして全世界配信が決まっているが、全12話一挙配信となるので、全部完成されてからの配信となるので時間がかかっているんだろうと思われるのと、Netflixの日本オリジナルアニメ一発目ということで、それなりのクオリティーが求められていると考えられ、全12話というと、劇場アニメでいったら、3本分くらいの時間になるので、それなりに制作に時間がかかっているのだろうと想像できる。

それにしても情報出なすぎでは?と思ってしまうが、考えてみると、他のNetflix作品も配信されるまでそんなに情報は出ていない。例えば、現在配信が予定されている「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のシーズン5とか、「ベター・コール・ソール」シーズン3、「ナルコス」シーズン3などの情報も殆ど出ていないわけだし、「ハウス・オブ・カード」シーズン5が、5月30日から配信されると告知されているが、ほとんど中身についての情報は今のところ出ていない。

また、来月3月17日から配信予定の「野武士のグルメ」の情報もようやく今月になって出始めていて、要するにNetflix作品というのは結構配信直前まで情報が出ないのが普通なんだろうと思います。

natalie.mu

去年2月末に「パーフェクト・ボーンズ」の制作が発表されたことを考えると、そろそろ丸1年立つしそろそろ何かしらの情報が出てくるかもしれませんが、実写のドラマと違って、アニメはとにかく制作に時間がかかってしまうものなので、まあ気長に待つしかないですね。

出来れば、今年中には配信して欲しいなと思ってますが・・・。


関連記事

sima-pan.hatenablog.com