
『YU-NO』音楽家・高見龍氏インタビューについて

jp.automaton.am

3月16日に発売されるPS4&VITA版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の音楽アレンジをヨナオケイシ氏と共に担当した高見龍氏。

彼は、「EVE burst error」と「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の音楽制作にも関わっていた!

EVE burst error」では、あのハッキングシーンのBGMを担当していたらしいです。

そして、「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」では、当初、梅本竜氏が音楽制作を担当していたが、あまりの過酷な状況に耐えきれず梅本竜氏が失踪。かわりに、残りの音楽制作を高見龍氏が担当したらしい。

菅野ひろゆき氏とは、推理小説SF小説の話で盛り上がったこともあるらしく、具体的な小説タイトルも上げられていて興味深い。

菅野ひろゆき蛭田昌人作品の比較の話もあり、美少女ゲームファンとしても読み応えのある記事となっています。

いろいろ書きたいことはあるけど、今回は記事の紹介に止めて、後日またいろいろ語ろうと思っているが、ぜひこの記事を菅野ひろゆき、梅本竜、蛭田昌人ファンに読んでもらいたいと思うのと、PS4&VITA版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」を一人でも多くの人にプレイして欲しいと思ってます。