アニメ「魔法少女育成計画」感想

Amazonプライムで、アニメ「魔法少女育成計画」を見ようと思ったら、何回やってもエラーが出て再生出来なかったので、仕方なくNetflixで見た。

Netflixってエンディングに入ると画面が小さくなって、次のエピソードへ誘導されるけど、海外ドラマはそれでいいんだけどアニメは、エンディングをちゃんと見たいんで、アニメ見るなら、NetflixよりAmazonプライムの方がいいかなと思ってる。

まあそれはそれとして、アニメは、1話を見た時はどうかな?と思ったが、2話以降からは面白くなっていって、ラスト直前までは結構楽しめた。

魔法少女の正体は、様々な年齢の女性達で、時には男性の場合もあったが、女性たちが様々な事情を抱えながら魔法少女として、助け合ったり、裏切ったりしながら戦っていくっていう部分は面白かったと思うし、どんどんルールが変わっていくシビアな展開も好きだったけど、最終的になんだかよくわからなくなったので、ちょっと最後は微妙でした。

作画もよかったし、緒方恵美さんが可愛い声の演技をしてて驚きましたが、結構いい声だったと思います。