読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めるテレ東ドラマ 「銀と金」「バイプレイヤーズ」など

国内ドラマ

孤独のグルメ」や「勇者ヨシヒコシリーズ」「アオイホノオ」など個性的なドラマを制作しているテレビ東京

www.tv-tokyo.co.jp

去年、テレ東の公式サイトのドラマのページで、カイジなどの人気漫画の作者・福本伸行の別作品のドラマ化作品「銀と金」が1月7日から放送されるということを知り期待していたのだが、1月1日から、Amazonプライムビデオで先行配信されることを知り、放送前にまず1度見た。

海外ドラマを見ていると日本のドラマは、しょぼくて見てられないものが多いけど、このドラマは意外に見れたし、結構面白いという印象を受けた。

その後、テレ東での放送を実況しながら見たが、原作ファンには、時代が現代に置き換えられていたり展開やキャラの性別が変わっているなどでやや不評っぽい感じだった。

まあ、僕は面白かったと思うし、今後の展開しだいだと思うけどなかなか期待出来るドラマだと思ってます。


www.tv-tokyo.co.jp

それと、去年、番組が告知された際に、少しネットで話題になった遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ寺島進松重豊光石研というおっさん俳優たちがシェアハウスで共同生活を送る様子を描いたドラマ「バイプレイヤーズ」というのが、1月13日(金)から放送スタートします。

f:id:sima_pan:20170109222428j:plain

もうこの顔ぶれだけで、絶対面白くなりそうで、今から期待してます。


www.tv-tokyo.co.jp

あと、既に先週1話が放送されてしまってるもののノーマークだったドラマなんですが「山田孝之カンヌ映画祭」というドラマ。

ちょっと、Twitterで感想ツイートを探してみましたが、結構面白いようです。


今年の冬は、ちょっと変わった企画で攻めてるテレ東ドラマを見るというのもいいかもしれません。

僕はこの3本全部見ようと思ってるのと、TBSの日曜21時からのキムタク主演の医療ドラマ「A LIFE~愛しき人~」も見ようかと思ってます。たまたま番宣CMを見てなんとなく面白そうだったので。

www.tbs.co.jp

キムタクって昔からドラマやってて、結構面白いの多いから、ちょっと見てみようかなと思いました。

海外ドラマも面白いけど、日本のドラマももう少し見ていこうかなと思ってる今日このごろです。