
勝新太郎主演!テレビドラマ「座頭市物語」が面白い!

国内ドラマ

f:id:sima_pan:20170108030737j:plain

昨晩、たまたま、20時44分とかそのくらいにニコニコ生放送の放送予定を見ていたら、21時から配信という「座頭市物語」の文字が飛び込んできて、見たことはないけど、なんだか凄そうだったので見てみることにした。

放送前の運営コメントで、「時代劇専門チャンネル様のご厚意で 半年かかりこの放送にこぎつけました」と表示されてました。結構運営が頑張って配信を持ってきたようです。

毎週土曜と日曜の21時から2話ずつ配信していく予定のようです。

内容としては、勝新太郎主演の盲目の剣士の時代劇ドラマですね。

映画スタッフがドラマを制作していて、映像的にも見応えがあるし、主演の勝新太郎ほか、役者陣の演技も凄くて、テレビドラマとは思えないクオリティの高い作品になっています。

盲目の剣士が主人公のこのドラマを見ていて、盲目のヒーローが主役のNetflixオリジナルドラマ「デアデビル」を思い出したんですが、ドラマを見終えた後にググってみたらそんなことを書いているブログを見つけたんですが、デアデビルも結構古いコミックのようで、「座頭市物語」の映画が1962年で、「デアデビル」のコミックが出たのが1964年だそうです。

まあ、影響されたのかどうかはわかりませんが、テレビドラマ「座頭市物語」は今見ても、かなり面白いんで、第1~第2話はタイムシフトでまだ見れるし、本日21時からの第3話~第4話から見ても楽しめると思うんで、ぜひ見てみてください。本当に凄いです。

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp