
「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のアニメ化は出来るのか?

yu-no.jp

伝説の神ゲーこの世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のアニメ化が決定した。

ゲームシステムあっての作品とも言われているが、「YU-NO」を1本のストーリーするに場合どんな内容になるのか考えてみた。

かなりのネタバレがあるので、未プレイの方は見ない方がいいと思います。










YU-NO」を1本のストーリーにすると・・・

事象科学のことが理解できるエピソードを入れつつ、剣ノ岬の謎に迫っていって、最終的に事象の狭間を漂っていたデラ=グラントが、主人公・たくや達の世界との事象衝突を避けるために、過去の地球に墜落する。その回避行動のキーになるのがユーノ。で、最後は、父娘でブリンダーの木の上流、この世の果てへ行くって話・・・となると思います。

上のような内容で考えると、ゲームでは作業をさせることでプレイ時間がかかっていた部分がかなり端折れるはずだし、アドベンチャーゲームとしての楽しみは当然なくなりますが、ストーリーそのものは十分楽しめるものに出来るのではないかと思います。

スタッフの力量次第ですが、十分面白いアニメが作れるんじゃないかな?と思ってます。

ゲームは、マスターアップ間近で、もう延期はないってことらしいので、まずはゲームの発売を楽しみに待ちたいと思います。