読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天モバイル「arrows RM02」を1週間使ってみてのレビュー

f:id:sima_pan:20161219163211j:plain

楽天モバイル 年末年始大感謝セール」で、データSIMとのセットで 税込9,699円で購入した「arrows RM02」を使い始めて1週間が過ぎたので改めてレビューを。

購入の決め手は、おサイフケータイが付いて、1万を切っているというところだったのですが、1週間使ってみて思うことは、このスマホは、iPhone5sと同程度の性能らしいんですが、僕のようにLINEやウェブサイトをちょっと見る程度の人には十分な性能だということです。

といっても、Nexus5からの買い替えなんですが、日本メーカーらしく作りはしっかりしているし、ディスプレイも綺麗です。

2年ほどNexus5を使ってましたが、文字入力は、iPhoneと同じ文字入力に切り替えることが出来るなどNexus5と同じかそれより使いやすい感じで使えるので、本当に買って満足してます。

arrows M02のフリック入力を自由に変更!Super ATOK ULTIASで簡単設定


ちなみに、「arrows RM02」は「arrows M02」の楽天バイル版で、「arrows M02」との違いは、楽天アプリがいっぱい入ってるという点です。ただし、そんなに気になるほどでもないし、楽天の各種サービスを利用し、楽天ポイントを貯めることで、楽天バイルの利用料金をポイントで支払えるなど、楽天のサービスを上手く利用することで、よりお得に使えるようになっているので、なかなか上手い商法ながら、個人的にはお得に使えるのであればいいかなと思ってます。


www.ankopan.com

こちらのブロクでは、今年購入した9機種のSIMフリースマートフォンの中から、オススメ機種として「arrows M03」を上げていて、富士通のarrowsシリーズの出来の良さが伺えます。

「arrows RM02」は1週間使った感触では、結構しっかりした作りに感じているので、2年くらい軽く使えると思ってますが、またスマホを買い換える時は、またarrowsシリーズにしたいと思えるような素晴らしい端末だと個人的には思ってます。