楽天カードを作った

f:id:sima_pan:20161216160854j:plain

楽天バイルを使っているんですが、楽天バイルの利用料金は、楽天ポイントで支払いが出来るということで、楽天カード(クレジットカード)を作って楽天ポイントを貯めれば、楽天バイルをお得に使えるのではないかと思って、楽天カードを申し込んでみました。

楽天カードも他のクレジットカードと同じように使うとポイントがもらえるわけですが、そのポイントが、楽天カードの場合、楽天ポイントでもらえるわけです。

クレジットカードのポイントって、貯まっても使い道に困ることがありますが、「楽天バイルの支払いに使う」と使用目的がはっきりしているとポイントを無駄なく使えるのではないかと思います。

ようはクレジットカードなので、公共料金の支払でも、Amazonで買い物しても楽天ポイントが貯まるわけだし、楽天カード楽天市場で買い物すると楽天ポイントが4倍になったりするので、どんどん楽天ポイントが貯まって楽天バイルの支払いに当てられる。

なんか物凄い楽天に囲い込まれている気がしますが、上手く使えばお得なのは間違いないんじゃないかと思います。

よくテレビCMも流れているので、目にしたことがある人もいると思いますが、楽天カードを作ると数千円相当のポイントが入会特典としてもらえます。

今だと、7000円相当のポイントがもらえるというキャンペーンがやってます。時期によってポイントの額は変わってきますが、僕が申し込んだ時点では、7000ポイントもらえるということで、「7000円もらえるのか!」と入会してみたら、あとでよくよく条件を見てみたら、通常ポイント2000P+期間限定ポイント5000Pでした・・・・。

まあ、それでもお得はお得なのでいいんじゃないかと思いますが、入会前にはよく条件を確認しましょう。

他にも、楽天では、「○○ポイントもらえる!」というキャンペーンをいろいろやってるんですが、条件が複雑な場合があるので、よく注意してキャンペーンを利用しましょう。

まあ、こういうちょっとややこしい部分もある楽天サービスが嫌いな方は避けた方がいいかもしれませんね。

僕も、大丈夫かな~?まあ、大丈夫だよね・・・。みたいにおっかなびっくり使ってますが、当たり前ですが、一応条件はしっかり下の方に小さく表示してるのでそこをしっかりみて、いろいろなお得キャンペーンを利用して楽天ポイントを貯めていこうと思ってます。