読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ「東京裁判」第3話、第4話感想

Netflix 国内ドラマ

このドラマは要するに、東京裁判がどうだったのかっていうのが最終的なテーマなのかもしれないけど、一番描きたかったのは、裁く側の判事達の苦悩と対立の人間ドラマだったんだろうと思う。

人が本当に戦争を裁くことは難しいと思うが、負けた方がなんらかの責任を取る必要はあったわけで、そういう意味で、裁判の判決は妥当だったんじゃないかと思う。

まあ、題材は難しいものだったけど、裁判ドラマとして、また、ドキュメンタリーとして非常によく出来た番組だったと思います。

こういう良質なドラマやドキュメンタリーをまた見たいです。

ドラマ中、実際のニュース映像や法廷の映像が織り込まれてましたが、こういう映像ももっとみたいですね。

こういう昔の映像を自由に見れるサイトとか出来るといいんじゃないかと思ったりました。