読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買ったCD

f:id:sima_pan:20161207151702j:plain

今期は、「響け!ユーフォニアム2」「ガーリッシュナンバー」「オカルティック・ナイン」を見ています。

その中でも、「ガーリッシュナンバー」が特に好きなので、OPテーマとEDテーマのCDを買いました。

最近はレンタル中心であまりCDは買わないんですが、新作はなかなか借りれなかったりするので、たまには買おうと思って買ってみました。


ガーリッシュナンバー OPテーマ「Bloom」


ガーリッシュナンバー EDテーマ「今は短し夢見よ乙女」


アマゾンからのおすすめCDメールで、発売を知った「ストライク・ザ・ブラッド」の姫柊雪菜キャラクターソング・アルバムも買いました。


OVAストライク・ザ・ブラッドⅡ」姫柊雪菜キャラクターソング・アルバム

ストライク・ザ・ブラッド II OVA 姫柊雪菜キャラクターソング・アルバム

ストライク・ザ・ブラッド II OVA 姫柊雪菜キャラクターソング・アルバム

全8曲収録。姫柊雪菜(CV.種田梨沙)のアルバムです。アニメはあまりちゃんと見てないんですが、種田梨沙さんのアルバムということで買うことにしました。さすが種ちゃん、どの曲も凄くいいです!

アニメ「ストライク・ザ・ブラッド」は人気のようで、2クールのテレビ放送の後、全2話のOVA1期に続き、OVA2期が全4話各巻2話収録で発売されるそうなんですが、キャスト変更もなく発売される様でちょっと嬉しいですね。

ストライク・ザ・ブラッド」は、Netflixにもあるので、近いうちに見てみようと思ってます。


予約しているCD


響け!ユーフォニアム2」は、テーマ曲は今回は予算の関係でスルーすることに決めましたが、サントラだけは買っておこうと思って予約してます。


TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』オリジナルサウンドトラック「おんがくエンドレス」

3枚組。¥ 4,320とちょっとお高めのCDですが、音楽が素晴らしいアニメなので買うことにしました。


最近は、TSUTAYA DISCASでレンタルしてしまうことが多いんですが、ちゃんと買うと、作品やCDへの思い入れも強くなるような気がするので、たまには買うのもいいんじゃないかと思いますね。