払沢の滝と喫茶やまびこ(東京都檜原村)

f:id:sima_pan:20161205135517j:plain

JR武蔵五日市駅からクルマで20分ほどの、喫茶やまびこ前の小道を進んだ先にある払沢の滝へ。

f:id:sima_pan:20161205131011j:plain

こんな山道を10分ほど歩きます。山道なのでちょっときついですが、整備されていて、道には木のチップ敷かれていて地面が柔らかく歩きやすくなってます。

f:id:sima_pan:20161205131915j:plain

写真だとわかりづらいけど、実際に見るとなかなか迫力がありますよ。冬場はこの滝が凍ります。

f:id:sima_pan:20161205133028j:plain

帰り道は下り坂なので楽に降りられます。

で、軽い運動の後は、喫茶やまびこで休憩です!

f:id:sima_pan:20161205135444j:plain

f:id:sima_pan:20161205133903j:plain

おしることかパウンドケーキとかがあります。カレー、パスタ、うどんなどの軽食もあります。

f:id:sima_pan:20161205134032j:plain

店内では陶芸品が展示販売されています。

f:id:sima_pan:20161205134042j:plain

紅葉シーズンはすぎちゃったけど、窓からの景色が素晴らしいんだよね。

f:id:sima_pan:20161205134621j:plain

コーヒー通のつもりだけど、ここのコーヒーは本当に美味しいです!

クルマで行ったのでよくわかりませんが、バスでもいけます。

詳しい行き方のページがあったので紹介しときます。

xn--u9jp1de9484dc6mivd.biz


ひのはら陶芸館 ギャラリー・喫茶 やまびこ
東京都西多摩郡檜原村本宿635