特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

Netflixで、1年間、いろいろ海外ドラマを見てきて、特に面白かった海外ドラマ3作品を紹介しようと思う。


f:id:sima_pan:20161125220114j:plain
ブレイキング・バッド
高校の科学教師が、末期がんの宣告を受け、家族に大金を残すために覚醒剤を作って闇販売を始めるというぶっ飛んだ内容のドラマで、普通のどこにでもいそうな、さえないおじさんが、どんどん悪くなっていって大暴走していくという過程がとにかく面白いドラマです。(シーズン5で完結済み)


f:id:sima_pan:20161125220755j:plain
ホームランド
「24」の制作陣が作ったというドラマで、CIAの女性捜査官が主人公で、この女性捜査官が命令を無視して大暴走するのが面白いのと、二転三転する展開と緊迫したシーンの連続で「ブレイキング・バッド」と同様に中毒性の高いドラマになっています。(シーズン6まで制作されているが、Netflixでは現在シーズン4まで見れます。現在シーズン8まで制作が決定しているそう)


f:id:sima_pan:20161125222201j:plain
ダウントン・アビー
20世紀初頭のイギリスのお屋敷の貴族と使用人達の生活を描いたドラマで、誰か一人が主人公というわけではなく、お屋敷で生活する人達それぞれのストーリーが描かれていて、個性豊かな登場人物たちの繰り広げる様々な物語に、泣いたり笑ったり、ほんと様々な見どころ満載のドラマとなっていると思います。また、舞台となる20世紀初頭のイギリスの暮らしぶりや生活風景なども雰囲気たっぷりで絵だけでも凄い見応えのあるドラマだと思います。
(シーズン6で完結しているが、Netflixではシーズン4まで見れます。追記:ブコメから、シーズン5がNHKで放送されるそうです。)


Netflixに入る前は、殆ど海外ドラマは見てなくて、アニメばっかり見ていたんだけど、いろいろ見ていく中で、少しずつ海外ドラマにハマっていきました。最近は、アニメより海外ドラマにハマってますね。

その中でも、「ブレイキング・バッド」の衝撃は大きくて、ほんと寝る間も惜しんで夢中になって見ました。

年末年始は、中毒性の高い、見始めると止められなくなる「ブレイキング・バッド」や「ホームランド」のようなドラマを見るのに最適だと思いますが、あえて、今、1本に絞るとしたら「ホームランド」をおすすめしたいです。


特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

http://htn.to/vwwRXk

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験