
実写ドラマ「龍が如く 魂の詩。」がゲオチャンネルで独占配信されます!

国内ドラマ ゲーム

www.4gamer.net

12月8日発売予定のPS4「龍が如く6 命の詩。」に先駆けて、11月30日からゲオチャンネルにて実写ドラマ「龍が如く 魂の詩。」が独占配信されるらしいです。

ドラマは、ゲーム本編とはことなる完全オリジナルストーリーで、桐生一馬に憧れる悪ガキ3人組が、極道の世界に足を踏み入れ、そこでの成り上がりや友情、破滅などが描かれるらしい。

昨日行われたセガフェスの「龍が如く」ステージをニコ生のタイムシフトで見たが、監督や出演者も登場し、仁侠モノという面もあるが若者の青春モノ的な面白さもあるらしいです。

セガフェスのステージで、龍が如くシリーズ総合監督の名越さんが、チラっと言ってたけど、ネット配信が一番規制が緩く、過激なシーンもそのまま流せるが、DVDでは多少修正が入る可能性もあるから、ぜひ配信で見てほしい。みたいなことを言ってたので、興味ある人はまずは配信で見てみたほうがいいんじゃないかと思う。

live.nicovideo.jp
(「龍が如く」ステージは、46:00:00ごろから。)


ドラマは、11月30日(水)からゲオチャンネルで毎週1話ずつ公開され、全4話構成のようです。レンタルは上下巻構成で、下巻の方にメイキングが入るようです。

ryu-ga-gotoku.com


龍が如く6 命の詩。」のゲームの方も、ニコ生でプレイ映像を見ましたが、むっちゃリアルで物凄かったので、まずは11月29日から配信される体験版をプレイしてみようと思ってます。

PS4本体買ったけどやるゲームがないと思ってたけど、これが僕のPS4の最初の1本になる可能性は高いと思います。

思えばPS3本体買って最初にプレイしたのも「龍が如く3」だった。

ゲーム機の性能が確かめられてかつ日本人向けに作られてるゲームてとしては「龍が如く」シリーズが一番なんだろうと思いますね。


龍が如く6 命の詩。 - PS4

龍が如く6 命の詩。 - PS4