
Blu-ray『機動警察パトレイバーREBOOT』感想

アニメ感想

f:id:sima_pan:20161026110453j:plain

f:id:sima_pan:20161026112550j:plain
内容物はこんな感じ。

f:id:sima_pan:20161026112603j:plain
コンテ集

f:id:sima_pan:20161026112622j:plain
アフレコ台本縮小版

f:id:sima_pan:20161026112640j:plain
本編ディスクと、サントラCD


本編約10分。町中でのレイバー戦の1シーンを描いたアニメ。

特車二課のメンバーは総入れ替えで、レイバーはCGなのでよく動いていて見ごたえがある。

ニコ生中継シーンなど現代風演出もあって、現代版パトレイバーパイロットフィルム的な作品として面白い内容ではあったが、流石にこれで5000円は高い。せめて3000円くらいだろう。

でもまあ、今後の展開に期待したいです。出来ればテレビアニメで1クール。せめてOVAでシリーズ化してくれたらいいなと思いますね。

キャスティングとしては、今回は、林原めぐみさんと山寺宏一さんの二人で全てのキャラを演じてましたが、隊長さんは林原めぐみさんで、他は別の声優さんがいいかな。山寺さんも、どこかで出てほしいけど、若手役は若手役にやって欲しいかな。

現代版パトレイバーは、今回のアニメを見る限りいい雰囲気なので、ぜひシリーズ化に期待したいです。

追記

そういえば、海外ドラマは、第1話の冒頭10分にものすごく力を入れるらしい。最初の10分で駄目だともう見てもらえないからというのがその理由らしいけど、この「機動警察パトレイバーREBOOT」は、まさにその冒頭10分という感じの内容なんじゃないかなと思った。(いま、海外ドラマがすごくおもしろいので。

約10分と短いが、物凄く力を入れて作られているのは間違いないし、10分だからこそ何度も見返しやすいし、何度も見返しても見応えある完成度になっているのは確かだと思う。5000円は金額的にはちょっと高いかもしれないけど、パトレイバーファンならそれなりに理解できるものになっているんじゃないかと思う。



「機動警察パトレイバーREBOOT」上映開始記念PV


www.patlabor-reboot.jp