PS4買ったけど・・・

f:id:sima_pan:20161022160014j:plain

f:id:sima_pan:20161022160231j:plain

PS4/VITA版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の発売が延期してしまったけど、どうせ買うものだし、もう買ってしまおうと今日買ってきてしまいました。

各種設定を済ませ、まずnasneで録画してあった番組を無線LAN経由で再生してみました。PS3の時は、動画がカクつくことがありましたが、PS4では全くカクつきがなく快適に見れました。シーンサーチの読み込みとかも非常に早いです。

PS3Amazonビデオアプリは、動作が非常に重いですが、PS4のAmazonビデオアプリは、非常に快適で、サクサク動作します。

Netflixアプリはもともとそんなに問題なかったけど、トップ画面の番組の一覧表示が確実に早くなってて、これまたサクサクです。

せっかくだし、ゲームもなんかやってみたいなと思って、PlayStation Plusの無料体験に加入して、無料で遊べる「バイオハザード HD版」をしばらくプレイしてみましたが、もうゲーム面倒すぎ・・・。

発売されてるラインナップも調べてみたけど、やりたいの全然ない。もともとわかってたことだけど、PS4でやりたいゲームないわ。「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」が出なかったら絶対買わなかっただろうゲーム機であることを改めて実感しました。

PS3だと過去ゲームのアーカイブ配信とかもあるけど、そういうのもPS4にはないし、僕は特に最近殆どゲームやらなくなってるとはいえ、今回改めてラインナップ調べて、コアゲーマー向けのゲームしかないことを実感して、こりゃ日本でPS4売れねえわと思いましたね。

そんなわけで、YU-NO出るまでは、高額な快適メディアプレイヤーとして使っていくことになると思います。まあPS3も買って5年くらい立つけど、ゲームは3~4本程度で、殆どメディアプレイヤーだったんですけどね。