読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『響け!ユーフォニアム2』第2話感想

第2話は水着回なわけだが、まあ原作通りなので、特別サービス回を持ってきたわけではないんだけど、京アニの綺麗な作画で百合百合したプールシーンは非常に魅力的でしたね。

希美が部活をやめた理由が詳しく分かる回で、みぞれの立ち位置もなんとなく分かる回で、一見サービス回だけど、かなりストーリーは真面目で重要な回となっている。

許してあげればいいのに、なんであすか先輩が再入部を許可しないのかってところもポイントだよね。

久美子が主人公という名のホストになって物語が進んでいくけど、みんなそれぞれに物語があって、学園生活の繊細さみたいなものが心が痛いくらいによく描かれているなと思いますね。

第1話の感想で、1期は原作第1巻の内容だったから、2期は原作第2巻の話が中心で描かれ、第3巻の内容は3期か映画だろうと書いたけど、かなりペースが早くて、もう原作第2巻の中盤まで来ていることから、もしかすると、1クールで原作小説の最後(つまり原作第3巻)までやっちゃうのかもしれないと思いました。というか、このペースだと、たぶん恐らくそうなるのではないかと思ってます。

まあ、ペース配分的にもそんな無理じゃないと思うし、このまま原作のラストまでやったほうがすっきりするのかなと思いますね。


sima-pan.hatenablog.com