
『オカルティック・ナイン』第1話感想

アニメ感想

掴みとしては非常によくて、映像的にも、妙にテンション高い感じも凄くいいと思った。

今後の展開次第だが、あやねるのバカキャラもいい味出してるし、僕の今期1番になりそうな予感。

原作は、志倉千代丸によるライトノベルらしいけど、志倉千代丸はあまり好きじゃないけど天才だと思ってて、ちょっと僕の求めてる路線じゃないけど、昨今では、この辺で我慢しとくしかない時代なんだろう。

菅野ひろゆきファンなので、菅野ひろゆきが生きていたらと思うけど、生きてたとしても、アーベル以降はぱっとしなかったし、ヒット作を生み出せてたかは疑問だけど、それに引き換え志倉千代丸は商業的にヒットさせてるんだから凄いと思うよ。

Open your eyes(DVD付)

Open your eyes(DVD付)