「アキハバラ電脳組」って名作だよね?

f:id:sima_pan:20160930203937j:plain

90年代後半のスタチャのオリジナル企画の名作アニメといえば「新世紀エヴァンゲリオン」(1995年)、「機動戦艦ナデシコ」(1996年)、「少女革命ウテナ」(1997年)そして「アキハバラ電脳組」(1998年)があったと思います。

アキハバラ電脳組」は、正直リアルタイムでは見てなくて、1999年に公開された劇場版公開時の再放送で多分見た気がします。(もしかしたら、レンタルしたのかも)

とにかく、テレビアニメ版や劇場版を見てハマってた記憶があります。

なんで、こんなことを今書いてるのかというと・・・

f:id:sima_pan:20160930203524j:plain

f:id:sima_pan:20160930203530j:plain

アキハバラ電脳組」の主要キャスト3人によるユニット「C.T.i.A/T.H.S」のボーカルアルバムを聴いて、「懐かしい~!」って思ったからです。

懐かしいといいつつ、内容を殆ど忘れているので、ウィキからの情報ですが、

アキハバラ電脳組』(アキハバラでんのうぐみ/CYBER TEAM in AKIHABARA)は、1998年4月4日から同年9月26日までTBS系列で放送された日本のテレビアニメ。全26話。

あらすじ

2010年、女子中学生の花小金井ひばり桜上水すずめ・東十条つぐみ・泉岳寺かもめの4人がブームになっている電脳育成ペットの小型ロボットである「パタPi」を育てていると、正体不明の敵に狙われる。

なんか、映像は頭に浮かぶんだが、うまく内容を説明できないが、とにかく面白かったという記憶が残ってる。

もう一度見たいんだが、dアニメにはなかったので、リクエストしておいた。

とりあえず、バンダイチャンネルで、有料配信されていて、全話パック(第1話無料)があったので、今度見てみようかなと思ってます。劇場版も、もちろんバンダイチャンネルで配信中です。

www.b-ch.com