「クロムクロ」最終回 感想

クロムクロ」は、Netflixで配信されてたので、あえて、9月まで見ないでおいて、9月から見始めましたが、途中、海外ドラマ「ブレイキング・バッド」にドハマりしたりして、ちょっと止まったりして、今日夕方、ようやく、25話まで見終えて、最終回は、テレビでリアルタイムで見ました。

シリーズ通しての感想としては、まあ割りと普通かなと思いました。映像は綺麗だし、女子キャラは可愛いし、3Dメカの戦闘シーンは大迫力で見応えあったと思うけど、ストーリーは、凡作という感じがしました。

ただ、最終回の剣之介達が、ゼルの星へエフィドルグを倒しに行くという展開は面白く、由希奈達も、数年後に後を追う展開も面白く、結構面白くなりそうな展開なので、ぜひ2期が見たいと思いました。

なんというか、ここからがむしろ本番なんじゃないかと個人的には思うんですけどどうでしょう?

僕の勝手な予想では、もう水面下では二期決まってるんじゃないかなと思ったりしてます。まあ、完全な個人的な予想ですが。。。

話変わりますが、Netflix独占ネット配信の「クロムクロ」は、円盤の売上と共にNetflixでの評判も大きく左右されるのではないかと持ってます。

アニメを作るには制作費がかかるわけで、どこからかその制作費を得る必要があるわけで、有料配信サイトで見るというのも評価を形に表す方法の一つではないかと思います。

Amazonプライムとか、独占配信を嫌う人もいると思いますが、新たなアニメの制作費回収のルートになっていくと思うので、みんな有料配信でアニメを見るといいんじゃないかなと思ってます。

余談ですが、海外ドラマも面白くて、「ブレイキング・バッド」というドラマは超おすすめです。現在、「ブレイキング・バッド」が定額で配信されているのはNetflixのみだと思われます。(Amazonビデオ、U-NEXT、dTVなどでは個別課金で見れます)


sima-pan.hatenablog.com