ワイモバイルの格安SIMが登場していた!

ふと、こんな記事を見つけた。

k-tai.watch.impress.co.jp

Y!mobile公式オンラインストアY!mobile Selection ヤフー店」が8月1日にオープンし、「ワイモバイル SIMスターターキット」というものが販売開始されたらしい。

事務手数料が含まれたパッケージが、税込3240円。

データ専用SIMで、月1GBまで高速通信が使えて、月額980円(税別)。

ヤフープレミアム会員なら、月額480円割引で、月額500円(税別)。

月1GBまで、というと少ない感じがするが、ワイモバイルの回線というのは、ソフトバンク回線を使用しており、つまりMVNOではなく、大手のキャリアの回線が使えるわけです。

僕は、1年間ワイモバイルを利用していたことがあるんですが、非常に快適だったし、月1GBで十分足りてました。

僕のように、ワイモバイルユーザーだった人だと、この格安SIMのよさは分かるのではないでしょうか?

高速通信が月1GBまでしか使えなかったり、残ったデータ容量を繰り越せたり出来ないけれど、その分、通信品質は大手キャリア並の格安SIM、選択肢の一つとして頭に入れておくといいと思います。

※このSIMを実際に使ったわけではないので、ワイモバイルと同品質かどうかは、実際のところわかりかねます。(下の商品ページのレビューでは、評価はいいようですが)

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp