
アニメ「迷家」感想

Netflix アニメ感想

放送時は、2話で切ってしまって、その後もあまりいい評判を聞くことはなかったアニメ「迷家」ですが、Netflixにあったので見てみたら、なぜか面白かった。

悩みを持った人達が、現実から逃げるために納鳴村へ行き、それぞれが持つ悩みやトラウマが具現化するけど、それをそれぞれが克服し受け入れつつ、村に残る人、残らない人に分かれて終わる。

うまく言えないが、単純に個人で悩みを解決するんじゃなくて、人との触れ合いの中で、恋愛とか絡みながら、それぞれがそれぞれの答えを見つけていくみたいなところが面白かったかなと思います。

納鳴村に残った人達の方の話で、もう1クール見たいところだけど、世間の評判的に続編はないんだろうな。

リオン・こはるんの、本編では語られなかったエピソードを収録したノベライズが発売されるらしいので、とりあえず読んでみようかと思う。