アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」感想

f:id:sima_pan:20160828153845j:plain

Amazonプライムビデオでアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」を見た。

1期はギスギスした感じだった人間関係が、2期では八幡も周りも変わってきて割りと柔らかくなってきて面白くなってきたと思う。

八幡は2期では、少しひん曲がった性格が残るもののイケメンになって、モテモテでハーレムで、可愛い女子キャラ一杯で、まあこの辺はそういうアニメだからいんだけど、複雑な人間関係のやり取りとか、登場人物たちの心の変化みたいなものは面白かったと思う。

恋の行方ははっきりとした決着は付かない感じでもやもやしたが、まあ、この続きは第3章へという感じかな。

どの女子キャラも魅力的で、まさにエロゲ的な作品だけど、シナリオは結構よかったと思うし、ただ可愛い女子キャラが出てるだけのアニメよりはいいと思うし好きだ。

絵も綺麗だし、音楽も良かったし、なかなかの名作アニメだったと思う。