半身浴しながらAmazon Fire タブレットで、アニメを見る

f:id:sima_pan:20160827173720p:plain


Amazon Fire タブレット使ってますか?


僕は、漫画を読むのに主に使ってますが、音楽や動画などプライム会員のコンテンツが、このAmazon Fire タブレットで利用できます。


Bluetoothも付いているので、Bluetoothスピーカーやヘッドホンに接続して音楽を聞くなんてことも出来ます。


個人的に昔から好きなのが、アニメを見ながら半身浴をすることなんですが、一昔前だとtorneで録画した番組をPSPに転送し、PSPジップロックに入れて、半身浴しながらアニメを見たり、その後は、nasneのストリーミングで、Nexus7で録画した番組を見たりしてましたが、これからはもう予約録画や転送なんてことは必要ない。


あ、Nexus7や他のダブレットでもAmazonアプリを入れれば同じことが出来るんだけど、Nexus7は動作が重くなってしまって処分して、その代わりにAmazon Fire タブレットを買って使ってるので、Amazon Fire タブレットの話として書いてます。


f:id:sima_pan:20160827153750j:plain

1)Amazon Fire タブレットジップロックに入れる。


f:id:sima_pan:20160827153832j:plain

2)ブックスタンドをちょいと斜めに曲げる。


f:id:sima_pan:20160827153536j:plain

3)プライムビデオで好きな動画を見る!


浴槽に落としたりすると流石にヤバイと思うので、その辺は注意が必要だけど、ちょっとした水しぶき程度なら何の問題もないよ。


なぜ半身浴なのかというと、健康にいいってのもあるけど、ずっと普通に湯船につかったまま数十分動画を見てたら、のぼせてしまうので、半身浴のほうが長く入っていられるのでいいかなと。


風呂場という閉鎖空間は、何か他のことが出来ちゃう部屋にいる時よりも集中して見られるせいか、より作本の世界に没頭できて楽しめますよ。


とはいえ、何時間も風呂に入ってるのもあれだし、1話30分程のアニメが一番見やすいかなと思ってます。


30分程度の番組といえば、こんなのもある


f:id:sima_pan:20160827175850j:plain

Amazonプライムオリジナルドラマ「まほうのレシピ」

子供向けのドラマだが、1話30分程で見やすい。日本で言うと、日曜の朝にやってそうな女の子向けアニメのような作品。

僕的には、おジャ魔女っぽいと思ってる。


f:id:sima_pan:20160827180029j:plain

1話30分程の様々な歴史の常識を科学的に検証し、世界史の謎に迫るドキュメンタリ番組。


どちらも、プライム会員なら無料で見れます。


元々は健康のために、半身浴を始めて、手持ち無沙汰を解消するためにPSPとかNexus7とかで動画を見始めるようになりましたが、今は、動画を見るために半身浴してるような感じです。


これからの季節は、非常に半身浴に適した季節になってくると思うので、ぜひ試してみてください。


Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック