読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGOやってる

f:id:sima_pan:20160728130023j:plain

最近、大フィーバーしてるポケモンGOですが、僕もやってます。

まあ、おっさんなので、恥ずかしいので、大ぴらにはやってませんが、こそこそやってます。

ただ、最近、多少吹っ切れてきて、多少は人目を気にせずやるようになってきてますね。

僕のポケモンGOの遊び方は、↓の記事を参考にしつつ実際に自分でやってみて自分なりの遊び方が確率しつつあります。

trendy.nikkeibp.co.jp

ポケモンGOの設定で、「バッテリーセーバー」にチェックを入れると、スマホを下に向けると画面が暗くなる。そのまま手に持って歩いていると、スマホがぶるっと震えるので、そしたら画面を上にあげると画面が明るくなるので、そこでポケモンをタップする。

戦闘画面になったら、まず安全な場所まで移動する。安全な場所まで移動するのに時間がかかりそうな場合は、スマホの電源ボタンでスリープ状態にしちゃいましょう。モンスターは逃げませんので。

で、安全な場所でスマホを開いて、モンスターをゲット。これが基本ですね。

クルマ運転中の使用は駄目ってことになってますが、僕はクルマのドリンクホルダーにスマホを入れポケモンGOを起動させてます。

ただし、運転中は一切スマホに触れません。スマホがブルっとなっても無視です。ただ、信号待ちの際にポケモンが現れたら、ポケモンをタップし戦闘状態にして、スマホの電源をスリープ状態にし、目的地についた後にじっくり捕獲してます。

いろいろ批判のあるポケモンGOですが、普段行かないようなところにも行ってみたくなるのも事実で、どうせ知らないところに行くなら、ポケモンをゲットした後は、その知らない場所の周りを見て、ポケモン以外の発見もしたほうが楽しいんじゃないかなと思ってます。