読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「YAWARA!テレビスペシャル ずっと君のことが」感想

アニメ感想

f:id:sima_pan:20160710201245p:plain

YAWARA!」のテレビアニメは、1989年10月~1992年9月で、僕が、小5~中1の頃に放送されていたアニメで、僕の記憶では、たぶんリアルタイムでは見てなくて、この1996年7月に金曜ロードショーで放送されたテレビスペシャルに合わせて放送されていた再放送版を見て、その流れで、テレビスペシャルを見たように記憶してる。

で、そのテレビスペシャルで当時高2だった僕はボロ泣きした記憶があるんだけど、今回は、そのボロ泣きした記憶のあるシーンを見ても「ふーん」って感じでなんとも思わなかった。

なんというか、テレビスペシャルは、アニメオリジナルストーリーなのかな?取ってつけたような内容で、正直ちょっと微妙でした。

ルパンのテレビスペシャルみたいなつまらなさっていうのかな、悪くはないけどこれじゃないっていう感じでしたね。

監督がときたひろこから、浅香守生に代わったのも一因なのかなぁ・・・。

ZARDの挿入歌が本編中に流れたけど臭すぎて白けたり、まあ、アトランタオリンピックに合わせて金曜ロードショーで放送されたスペシャル版なので、いろいろ制約とかもあったのかな。

テレビシリーズで描かれなかったいろいろなことにもはっきりと決着がついたし、無難な締めという感じもします。