U-NEXT リトライキャンペーン(31日間無料)で再加入してみた

f:id:sima_pan:20160613231107p:plain

以前、無料キャンペーンに加入したものの4日間で退会してしまったU-NEXTに、リトライキャンペーン(31日間無料)の案内メールが来たので再加入してみました。

実は、以前から何度かリトライキャンペーンのメールは来てたんですが無視してました。

そもそもなぜU-NEXTの無料キャンペーンを4日間で辞めてしまったかというと、全体的に動画が重くカクつくことが多かったのと、なにより、「YAWARA!」の音ズレが酷くて見てられなかったからなんだけど、今、dTVで「YAWARA!」があったので見てるんですが、なんと今月いっぱいで配信が終了するらしいことを今日知りました。

スペシャル回を合わせて125話ある「YAWARA!」を今月中に見るのは流石にきつい。

そこで思い出したのが、U-NEXTのリトライキャンペーンです。以前はADSLだったけど、先日光回線に切り替えたし、もしかしたら今度はいけるかもしれない。無料だし試してみようと思って再加入してみましたが・・・

音ズレはしなくなったけど、音飛びが酷い・・・やっぱり駄目か・・・。

と思って、他のアニメを見てみたら割りと普通に見れる。

その後、グラビア動画を見てみたら、光回線なのに動画がカクカク止まりまくる。

以前は、すぐに退会してしまったけど、今回はぐっと堪えて、ネットで対策を検索してみました。

すると、Chromeでは重いけど、Internet ExplorerFirefoxなら快適に見れるという情報を見つけ試してみました。

結果、Internet ExplorerFirefoxで快適に動画が見れることを確認!

ちなみに、僕はFirefoxを使うことにしました。

YAWARA!」も快適に見れるぜー!

でも、U-NEXTでも7月15日で配信終了だって(笑)

でも15日間も視聴期間が伸びたのは、心に余裕ができる。

まあ、今日加入しちゃったんで、無料期間は7月13日までなんだけどね。

実は、今回の再加入で気づいたことなんだけど、U-NEXTには、アダルト動画があるんですよね。

ちょっといくつか動画を見てみたけど、ラインナップも結構悪くない。

月額2000円は高いけど、この辺を含めると以外にいいのかもしれない。

この後の使用感によっては契約延長もあるかも。

あと、個別課金の動画もあって「ベター・コール・ソウル」や「ハウス・オブ・カード」といったNetflixオリジナル作品もあったりした。

「ベター・コール・ソウル」全9話だと、1話300円。1クール1600円と、Netflixに加入してみた方が安いという。U-NEXTの視聴環境がある人ならNetflixを見れる環境もあるはずだが、あえて課金してみる意味あるんだろうか疑問だ。