Netflix 近日中にオリジナルアニメのビックなタイトルを発表予定?

【西田宗千佳のRandomTracking】Netflix本社訪問記。ヘイスティングスCEOに聞く「エンタメの革命」 - AV Watch

上記記事では、Netflixのテクノロジーの背景と、オリジナルコンテンツ施策について取材されていて、Netflixの技術面、6/3から配信が開始した日本オリジナルドラマ「火花」の話題を中心にローカルコンテンツの考え方とかが語られていますが、最後の方にこうあります・・・

ストリーミングでは、特にいまはアニメが強い。アニメでのオリジナルコンテンツ展開はどうなりますか?

ピーターズ:おっしゃる通りです。アニメに関するオリジナルコンテンツ開発を加速します。ライセンス獲得も増やします。ポリゴンピクチュアズと「シドニアの騎士」「亜人」を展開してきましたが、もうすぐ、非常にビッグなタイトルの発表を控えています。まだお話できませんが。近日中に公開します。このジャンルは、もっともっと拡充していきます。

とのこと、この記事は2016/5/26にアップされたもので、最新の情報で、非常にビッグなタイトルがなんなのか、2月に発表された中澤一登監督「パーフェクト・ボーンズ」の詳細が発表されるのか、それとも全く別の新作が発表されるのか期待が高まります。

「パーフェクト・ボーンズ」発表時の記事↓

animeanime.jp

水面下で、オリジナルアニメの企画が複数動いているという噂もあるので、今後の情報に期待ですね。