
業務スーパーの「トリノで作ったトマトパスタソース」は安くて美味くてコスパいい

mitok.info

こちらの記事を見て試してみようと、業務スーパーで「トリノで作ったトマトパスタソース」を買ってきました。

f:id:sima_pan:20160514133327j:plain

ブコメには

「まあトマト缶の方が安いと思うけど一度だけ試してみるか」

と書きましたが、さて、実際の評価はいかに・・・

f:id:sima_pan:20160514133514j:plain
まず、オリーブオイルでニンニクを炒める(チューブの刻みニンニクを使用)

f:id:sima_pan:20160514133707j:plain
ベーコン、玉ねぎなどの具材を炒めます

f:id:sima_pan:20160514133801j:plain
ここで普段はトマト缶を入れ、煮詰めて、塩コショウ、ガラスープを入れているのですが、今回は「トリノで作ったトマトパスタソース」を入れ、一切調味料を入れずにそのまま温めます

f:id:sima_pan:20160514133834j:plain
ふつふつしてきたところで、茹でたのらぼうを入れ・・・

f:id:sima_pan:20160514133922j:plain
茹でたパスタを入れ絡める

f:id:sima_pan:20160514134235j:plain
盛りつけて。食べてみる・・・

うまい!

まあ、トマト缶から作るやつの方が正直美味いけど、これはこれで美味い。

1瓶227円ですが、今回使用した後のソースの減りぐあいから、多分、7~8杯分くらいは取れる感じがするので、トマト缶買うよりも安いし、手軽に美味しいトマトパスタが作れるのでコスパはかなりいいように感じました。