読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ「あしたのジョー2」が渋くて面白い

anond.hatelabo.jp

はてな匿名ダイアリーのこのエントリーを読んで、Netflixで「あしたのジョー2」を第6話まで見てみました。

話は古臭いけど、非常にセンスのあるアニメだと思いました。

止め絵が多いんだけど、動くところは動いていて、映像的には今でも通用するレベルのクオリティだと思います。

ストーリーは、とりあえず今のところは自身のトラウマと闘いながらボクシングをしていくという感じで、内面的な葛藤が良くも悪くも重く描かれていて、大人なアニメだなと。

ジョーの声も渋くてかっこよくて、ストーリーも深くて、ザ・昭和という感じのアニメで、個人的には新鮮で、ちょっとしたヒット作になってます。

このアニメが放送されていた頃僕は1歳でしたが、これは、子供にはちょっと内容的にきついというか、大人になった今見てもきついシーンがあって、こういう大人向けのアニメって最近はなかなかないんじゃないかなと思うんだけど、昔のアニメって結構、平気でこういうアニメが夕方に放送されてたんだよなぁと思ったりしました。