春アニメ 注目6作品

またアニメの新番の季節がやって来ました。

自分なりに注目しているアニメを6本選んでみました。


僕のヒーローアカデミア
佐倉綾音がヒロイン役であること、ジャンプの人気作というところで期待しています。
TBS系の日5アニメ枠での放送ですが、7月からは「アルスラーン戦記」の2期が始まるということで、とりあえず1クールで終わるようですが、長期シリーズを見越しているようなので、まずは1クールに注目したいです。


とんかつDJアゲ太郎
原作コミックが面白いと聞いているし、監督が大地丙太郎さんということで期待してます。


Re:ゼロから始める異世界生活
小説投稿サイト「小説家になろう」からの作品で、異世界へ行く奴で、そろそろ異世界モノも飽きつつありますが、それでも「小説家になろう」からの作品は、「オーバーロード」や「この素晴らしい世界に祝福を!」など面白い作品が多いのも事実なので、一応期待しています。


キズナイーバー
「キルラキル」のTRIGGERのオリジナルアニメで、原作・シリーズ構成・脚本を岡田麿里さんが担当ということで期待しています。


迷家-マヨイガ-
監督に、「ガルパン」「SHIROBAKO」などの水島努さん。シリーズ構成に、岡田麿里さん。というコンビのオリジナルアニメ。
キャラクターデザインは、「艦これ」の井出直美さん。アニメーション制作も、「艦これ」を担当したディオメディアです。
なんだかんだで、水島努監督作品は期待だし、ディオメディアのアニメのクオリティは結構いいし、期待してます。


ジョーカー・ゲーム
PVを見て何となく面白そうと思った作品で、公式サイトのイントロダクションを読むと世界大戦の昭和12年を舞台にしたスパイモノのようで、題材的にもよさ気な感じがします。キャスト表を見ると女性キャラ皆無ですが、こういうちょっと渋めな作品もあっていいと思うし期待したいです。


坂本ですが?
女性向けの作品だと思いますが、タイトルと主役の坂本というキャラの風貌と、それを演じるのが緑川光さんというところで、これはちょっと面白そうだなと個人的に思っていて期待しています。


以上6作品を春アニメの僕の注目作品としておきます。

ノイタミナの「甲鉄城のカバネリ」が、世間的には注目されていると思いますが、「ギルティクラウン」「進撃の巨人」の監督の荒木哲郎さんが監督を担当ということで、「進撃の巨人」は原作があったからよかったけど、今回はオリジナルということで、映像は凄いけどストーリーは微妙そうな感じがするんで、見てみないとわからないし一応見てみるつもりですが、個人的には注目作にいれないことにしました。


とにかく、今回紹介したタイトル以外のアニメも第1話は一通り見て、視聴するアニメを選ぶつもりなので、視聴アニメが確定したらまた紹介したいと思います。