
『干物妹!うまるちゃん』Blu-ray vol.6 届いた

f:id:sima_pan:20160218110138j:plain

干物妹!うまるちゃんBlu-ray vol.6 が届いた。

f:id:sima_pan:20160218110405j:plain

こういう帯、保存しづらいから困るんだよね・・・。

f:id:sima_pan:20160218110219j:plain

まあそれはそれとして、昨年行われたスペシャルイベントが収録されているということで、アニメ面白かったしライブ映像を見たかったので、VOL.6だけ購入することにしました。

ライブ映像の他に、アニメ本編の第11話と第12話。ミニアニメ、オーディオコメンタリーも収録されています。

f:id:sima_pan:20160218110515j:plain

ディスク自体は普通のプラスチックケースに収納されています。

f:id:sima_pan:20160218110527j:plain

Blu-rayディスク1枚に、アニメ本編(47分)+特典映像(177分)が収録されています。

特典映像は、ミニアニメも含まれてると思いますが、2時間以上のイベント映像がまるごと収録されています。

こういうアニメパッケージの特典でイベント映像というとDVDだったりすることがありますが、DVDだとどうしても画質が悪くなってしまいますが、Blu-rayだと流石に綺麗。これだけ単体で発売しても全く問題ないレベル。

f:id:sima_pan:20160218192322j:plain

うまるちゃんは、去年の夏アニメの中でもトップレベルで好きなアニメだったので、アニメ本編はもちろん、コメンタリーやイベント映像がたっぷり見れて、大変お得な内容になっていると思いました。