読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」感想

f:id:sima_pan:20160207213721p:plain

Netflixで、アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」を見ました。

もともとアニメにするには無理のある作品で、ストーリーや設定はかなり厳しい物があったと思いますが、キャラデザや、2Dと3Dを使い分けた綺麗な映像は、なかなかよくて、この映像の技術と労力をもっとまともなストーリーや設定のアニメに活かしてもらいたいと切に思いました。

登場するキャラは、女子ばかりで、みんな可愛くて、昭和初期を舞台にした女性軍隊モノというコンセプトまではよかったので、本当に残念なアニメだったと思いますね。