読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ「シュタインズゲート」を見た

アニメ「シュタインズゲート」を今更ながら見ました。

人気はあったのは知ってたけど、人気ゆえになんとなく見てませんでしたが、「Charlotte」を見てた時に「シュタゲが」「シュタゲが」と「シュタインズゲート」と比較するコメントを多く見かけてたけど、「シュタインズ・ゲート」を見たことなかったので、話に加われなかった。

そういうのもあって、これは見ておかないとあかんなぁと思っていたものの、それでもなかなか見る機会がなかったんですが、今回、Netflixにあったので見始めて、最初はそうでもなかったんだけど、中盤辺りから、どっぷりハマってしまって、あとは最終話まで一気に夢中になって見てしまいました。

なんで今まで見てなかったんだろうと後悔するくらいに、ここ10年くらいの中でダントツの面白さだったと思います。よく「魔法少女まどか☆マギカ」と並んで紹介されたりしてますが、「シュタインズ・ゲート」の方が遥かに面白いと思いますね。

鳳凰院凶真こと岡部倫太郎を始め、ダルやまゆしーなど個性豊かなキャラクター達と世界観が凄くよかった。そして、2クールという長い尺で丁寧にストーリーが描かれたのが、より物語に引き込まれる要因になったんだろうと思いますね。

あと、ストーリー構成や、演出もよかったと思うし、なにより音楽が非常に効果的に使われていたなと思いました。

Netflixには、劇場版もあるので、明日見ようと思います。あと、原作のゲームもやろうと思ってます。PCのダウンロード版でプレイしようと思ってます。


STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5 DL版 [ダウンロード]

STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5 DL版 [ダウンロード]