
毎クール恒例のアニメ疲れ

毎クール始まる度に、「今期は沢山アニメを見るぞ!」と意気込むが、1週間も過ぎると意気消沈。段々とアニメを見ることに嫌気が差してくる。

視聴アニメの本数を減らしたいが、「もしかしたら、面白くなるかもしれない」と思って切るに切れないアニメを、なんとか無理やり適当な理由をつけて切って、視聴本数を減らしていく作業は、なかなかに疲れる。

アニメは好きだけど、本当に面白いと思えるアニメは、年に数本くらいだが、その数本を見つけるために、沢山のアニメを見ている。

その反面、過去の名作アニメをもう一度見返す時間も確保したい。

新規アニメと、過去アニメの視聴の両立も、アニオタにとって苦悩する部分ではないかと思う。

まあ、これは、映画ファンとか、読書ファンとか、みんなそうなんじゃないかと思うけど、どこかで線引して上手くやっていくしかないんだろうな。

今年も、いいアニメに出会えるといいなぁ。