
「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」第2話感想

第1話では、千夏の髪型が気になったが、第2話になってそんなに気にならなくなった。

僕は原作小説を第1巻だけ読んでいて、今回の話は事前に知っていたんだけど、前クールの櫻子さんのように、1話で1事件は詰め込みすぎてしまって、苦しいのではないか?と不安だったんだけど、さすがPA、1話できっちり話を盛り上げて事件を解決していて感動しました。

原作とは少し話の構成が変わっているんだけど、原作の話を上手くアニメ作品としてドラマチックに描けていて感心したし、とにかく、話に引き込まれたし、面白かったです。

同じPAといっても、監督などスタッフは違うわけだけど、「TARI TARI」や「SHIROBAKO」「Charlotte」など、過去作の経験が確実に積み重ねられていっていて、PAらしさみたいなものが確立されてきているように感じますね。

原作小説第1巻には、4つの話が収録されていて、4つ目の話が個人的には結構好きだったので、アニメでどう描かれるか今から楽しみです。