アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」にちょっと期待

live.nicovideo.jp

1月13日から放送スタートのアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のニコ生の特番を見た。

この作品よく知らなかったんだけど、元々は「小説家になろう」で連載されていた作品で、ニートが異世界へ行く話らしい。

昨今、異世界へ行くアニメ増えてきてますが、ニコ生のコメントでは、「原作が凄く面白い」というコメントもあったし、特番の声優さん達の雰囲気もよさ気だったので、楽しそうな現場だったことが伺え、これは期待できそうな作品のような気がしてきました。

「小説家になろう」といえば、「オーバーロード」とかも好きだったので、割りと期待してます。