無料配信、ありがとう存じますわ

f:id:sima_pan:20151121192646j:plain

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』は、第3話で切ったんだけど、今日なんとなく、dアニメで第4話と第5話を見てみた。

そしたら、第5話に、「ゆるゆり」のネタがあって、これニコ動でどんな反応だったんだろうと気になって、第5話をニコ動で課金して見てみたんだけど、コメントが少なくて、「有料配信と無料配信でコメントが違うのかな~」と思いつつ、でも、やっぱり、コメ付きで見ると面白いってことで、第6話もニコ動で課金して見てみたら、コメントが倍増してた。コメントを見ると、「最新話無料、ありがとう存じますわ」などのコメント多数。

どうやら、第5話までは無料配信はやってなくて、第6話からニコ動での最新話無料配信が始まったらしい。

このアニメ、作画はあんまりよくないなという印象なんだけど、バカバカしいシナリオで結構面白い。特に、ニコ動などでコメ付きで見るのに向いている作品で、これはなかなのいいバカアニメだなと思いました。

一度切ったアニメでも、気になったアニメがあったら改めて見てみると意外な発見があるかもね。