気になる格安スマホ

sima-pan.hatenablog.com

うちのブログでは上の記事へのアクセスがそこそこある。

僕はこれを買ってしまっているので、もう当分新しくスマホを購入することはないが、「Ascend G620S」でもいいんだけど、どうせ同じ楽天モバイルなら、今なら、以下をオススメする。

pc.watch.impress.co.jp

楽天モバイル限定の端末だが、一括税込12,960円のエイサー製スマホ「Liquid Z330」。

性能はどっこいどっこいのようだが、HUAWEIよりもAcerの方がブランドイメージはいいと思うので、3千円高いとはいえ、もう少し待ってこれにしたかったなと思ってる。

まあ、常に後から新しいいい物が出てくるわけで、買うタイミングというのは難しいところがあると思うが・・・。

あともう一つ気になってる端末がある。それがこれ↓

www.itmedia.co.jp

楽天モバイルを例に取ると「楽天モバイル: arrows RM02」、日本メーカー製のスマホが、税抜価格で、29,800円と3万円を切る価格で登場してきている。しかも、防水で、おサイフケータイ対応。

コジマ、ソフマップビックカメラ他でも販売されているようだけど、価格はほぼ同額くらいだと思うけど、各社いろいろな特典やサービスを行っているので、購入の際は、十分比較して選んでもらいたい。

今後、MVNOが主流になってくれば、日本メーカーも低価格なSIMフリースマホを日本にも投入しはじめるかもしれないので、期待したいところです。

まあ、僕はもう買っちゃったからしばらくは、手が出せませんけどね。