『それでも町は廻っている』Blu-ray BOXを予約した


それでも町は廻っている」コンパクト・コレクション Blu-ray

2014/12/16(水)発売

\18,000(本体)+税/PCXE.60122/2枚組/全12話/288分

★全12話をコンプリート収録!

★再エンコードによりディスク枚数を大幅に圧縮、コンパクトなパッケージングを実現!

●山村洋貴描き下ろしデジパック仕様

●特製ブックレット封入

石黒正数描き下ろし漫画16P

石黒正数(原作)×新房昭之(監督)×高山カツヒコ(シリーズ構成)新規録りおろし対談収録

http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/


それでも町は廻っている」のアニメは地味に好きだったんですが、当時はノイタミナメインで録画してたので、一部被って見れなかった回があったり、録画できなかった回があったりして、いずれネット配信の全話パックとかで見ようかなと思っていたところに、BOX発売ということで、購入することにしました。

Blu-ray2枚組で、原作者描き下ろしの漫画や、原作者×監督×シリーズ構成の対談などが収録されるようで、価格も比較的お手頃なので、これは買いだと思います。

それでも町は廻っている」の面白さは、主人公・歩鳥の自由奔放なところとか、歩鳥のお婆さんがやってるメイド喫茶シーサイドや商店街の独特の世界観が好きですね。