
肩こり頭痛、胃腸の不調、疲れやすいなどの原因は猫背かも

最近、胃が悪かったり、ゲームを長時間やると凄く疲れたりしてますが、もしかしたら猫背のせいで内蔵に負担がかかってるのかもしれないと思って少し調べてみました。

実は相当ヤバイ!!「猫背の悪影響」

猫背だと胃腸が不調になったり便秘になったりするそう。思い当たるフシがありすぎますが、実際にはこの他にも様々な影響があるんじゃないかと思います。

ですので、猫背になってない?職場で〝身体に負担をかけない座り方〟とか、これだけでいいの?!猫背をラクラク矯正する為の2つのコツとかを見て、猫背を治していきたいと思います。

上のリンク記事によると、猫背は整体に行けば一時的には治るらしいですが、大事なのは「いつも意識すること」だそうなので、頑張って意識して猫背を直していきたいです。