胸焼けになった

胸焼けが酷くて、おかゆくらいしか食べれない状態が続き、1週間経っても治る見込がなかったので、病院へ行った。

数日後に胃カメラの検査をすることになり、胃薬をもらって帰宅した。

病因でもらった胃薬を2日ほど飲んだら、わりと胃は落ち着いてきた。

で、数日後の胃カメラだが、僕は過去に2回ほど胃カメラをやっているが、2回とも口からだった、今度は鼻からの胃カメラだそうで、口からよりも楽らしい。

ちょっとネットで調べてしまったら、とあるブログの記事によると、鼻からカメラを入れる時が結構痛い場合があるらしい、喉まで入ってしまえば口からより楽らしいのだが、カメラを鼻から抜いた後に鼻血が出たりどうのうこうのとか書かれてて、なんか不安になってきた。

でも、考えても仕方ないから、余計なことを考えずに当日まで過ごそうと思う。