
「Charlotte」第13話感想

最終話をリアルタイムで見終えた直後の感想としては、ちょっと詰め込み過ぎかなと思いました。しかし今日、ニコ生で2回目を見てみたら、以外にすんなり見れて、結構ちゃんとまとまっているように見えたし、いい最終回になっていたと思う。

確かに、「Charlotte」は、全体的に、ツッコミどころ満載のストーリーだったが、友利と有宇の恋愛物語としてはよく出来ていたと思うし、有宇が変われたのは、友利の存在だけでなく、高城や、ゆさ達との生徒会の活動を通して変化していったんだろうと思うし、ゲスかった有宇が友利達と出会い変わっていき、「例え化物になろうとも」目的を成し遂げて友利達の元へ帰ってきた。最後の、友利と有宇やりとりは、本当に良かったと思います。

「Charlotte」いろいろ言われているけど、僕にとっては大好きな作品です。Blu-ray第7巻の「TV未放送エピソード特別篇」を楽しみに待ちたいと思います。