読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメの評価

去年放送されていた「東京ESP」というアニメが、僕は好きだったんだが、最近、「Charlotte」のスレ見てたら、「東京ESP」もシナリオ酷かったみたいなコメントが見受けられていて、個人的には「え・・・」って思ったんだけど、これまた去年放送された「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」というアニメが好きで、毎週楽しみに見ていたんだが、最終話かそのちょっと前当たりの話数の時に、ニコ生放送のコメント見たら、叩かれていることを知って驚いたことがある。

要するに、自分の評価と世間の評価が違う場合があるってことなんだけど、それは当然なんだけど、「Charlotte」は、毎週終わるごとに2ちゃんとかtwitterやブログを読んだりして、かなり評価を見てしまっていた。普段はあんまりネットの評価を見ることはないんだけど、考察を読みたかったから、いろいろ見てしまって必然的に目に入ってしまったんだけど、多数の叩きコメントと11話、12話の展開で、「これは擁護できない」と思ってしまったわけなんだけど、もし、全くネットの評価を見ずに「Charlotte」を見ていたらどういう感想を持っていたんだろうと少し思う。

僕は友利が可愛いと思うんだけど、単純に可愛いというのはあると思うけど、やはりストーリーにある程度肩入れしているところからくるものだと思ってる。もちろん、「Charlotte」を叩きつつ友利は可愛いと言ってる人はいるけど、僕はある程度、自分で内容が面白いものじゃないとアニメは見ないと思ってる。

だから、要するに僕的には「Charlotte」は面白いと思ってるし好きですね。